競馬

人気ブログランキングへ

今週は高松宮記念週となります。
今年の高松宮記念は自信度Aランクの5万円勝負レースとなります。

土曜日情報

中京4レース
10
リリックドラマ
新馬戦は素質馬が揃うレースで3番人気に推されたように素材は確かな1頭ですが、新馬戦はスローのヨーイドンの形となってしまいエンジンの掛かりが遅いこの馬にとっては展開が向きませんでした。
ひと息いれた前走の未勝利は淀みなく流れるペースで脚が溜まらず、配合を見ても父ステイゴールド×母父シングスピールでいかにも距離延長は向きそうな1頭です。
今回はかなりの楽逃げが打てるメンバー構成となり、前走も最後までバテてはいなかったので自分のペースで行ければ一変可能の1頭です。



有料情報 お申込み方法

次走注目馬
3月12日
前走は最内枠からの競馬となりましたが出たなりで後方に位置を取り、2角で外に持ち出すといつでも動ける態勢に持っていきました。
その後は徐々に追い上げるも、4角で内の馬に寄られて外に弾かれるロスがあり、直線も良く伸びましたが不利の影響が大きく3着まで。
次回外目の枠からスムーズな競馬ができれば勝ち負け濃厚の1頭と言えます。


2月26日
サンデーウィザード
前走は準オープンにしてはかなりメンバーレベル低い1戦でしたが、スローペースを最後方から大外一気で突き抜けたサンデーウィザードは相当強い内容でした。
道中は緩いペースで進み、さらに3角ではステッキは入って促されており、危うい場面も見られましたが、4角手前から直線と勢いがついてから前に取り付くまでが速く、ラスト1ハロンのレースラップが11.4秒。ここでズバッと伸びて決着をつけており、瞬発力は相当です。



次走注目馬の馬名は↓ランキング説明文で公開中。
人気ブログランキングへ

毎週全レースのリプレイを見直し、次走注目馬を炙り出しています。
レースリプレイを見直すことで、競馬新聞には載っていない特別な次走注目馬をピックアップします。
特別な次走注目馬出走レースは、大きく勝負できるレースとなります。




有料情報 お申込み方法


2016年春のG1レース結果
10戦6勝(179万2240円獲得回収率814%)