競馬

人気ブログランキングへ


日曜日の宝塚記念は10万円勝負Sランク宝塚記念情報の提供となります。

昨年の宝塚記念は馬連4点で24.4倍的中
2万円→12万2000円
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2016-06-26.html

今年の宝塚記念は10万円勝負レースとなります。
前回の10万円勝負レースは日本ダービーで39万円獲得
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2017-05.htm

初の10万円大勝負レースとなった今年の4月4週目のレースでは56万円獲得
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2017-04-23.html

ブログ開設以来、10万円勝負レースは3戦3勝となっています。

阪神11レース

宝塚記念

キタサンブラック
先週までの軽い馬場だとゴールドアクターなど、厄介な馬がいますが、この1週間の雨で馬場が重くなれば状況は変わります。
4歳勢も強敵は多くなりますが、ミッキーロケットもシャケトラもトップスピードの質的に高いレベルではないため、軽い馬場の場合には軽視できます。
サトノクラウンは明確にポテンシャル特化タイプで、馬場が重くなった場合には厄介な存在となります。
ミッキークイーンを除けば状態面での不安を抱える馬や適性的に怪しい馬が揃ったメンバーで、上手くバランスを取れればキタサンブラックが勝ち切るチャンスは大いにあります。
ただ、これまでは逃げ馬を見ながら番手で仕掛けの主導権も握れていたというのはあり、一番前で進めれば外から動くのもそこまでロスが無いことになるので各馬ももう少し仕掛けの意識が強くなってきます。
そうなった時に3角最速で突かれたところを大外から一気にやられるケースはあり得ます。
仮にそうなってもジャパンカップ、大阪杯の内容から簡単に差し込まれる馬ではなく、武豊騎手がバランスを崩さないことだけ気をつけてもらえれば崩れる要素はありません。
枠は内ばかり当たっていますが、外でもこの馬は問題なさそうです。
武豊騎手は以前は最序盤で外への誘導を優先していたように、外を確保してからポジションをしっかりと取りたいタイプかもしれません。

この先は会員様情報で公開させていただきます。




有料情報 お申込み方法



次走注目馬の馬名は↓ランキング説明文で公開中。
人気ブログランキングへ

毎週全レースのリプレイを見直し、次走注目馬を炙り出しています。
レースリプレイを見直すことで、競馬新聞には載っていない特別な次走注目馬をピックアップします。
特別な次走注目馬出走レースは、大きく勝負できるレースとなります。




有料情報 お申込み方法


2016年春のG1レース結果
10戦6勝(179万2240円獲得回収率814%)