今週は天皇賞・春週となります

今週はAランクレース鞍提供週となり、天皇賞・春は穴のCランクレースとなります。


今週の日曜日出走のAランク情報馬

・・・・・・の・・・・・・・は1ハロン長い・・・・・・・に使われて・・・着となりましたが、休み明け+馬込みで揉まれる競馬となり、馬が嫌がる素振りを見せてジリジリとポジションを下げてしまい4角では後方から・・・番手となっていました。
前走の・・・・・・・は得意の・・・・・・・戦となり、・・・・・・・・・・・・・・・・効果もあって・・・着。
揉まれる事無くスムーズに競馬ができており、直線の・・・・で・・・・・着馬に並びかけての叩き合いに持ち込み、時計的には・・・・・・・・・・・・した3走前と同じレベルで走っての・・・・・・となりました。
3走前に負かした・・・・・・・・・・・・は後に・・・・・・・・・・・・を制するほどの実力馬で、その・・・・・・・・・・・・・・・を子ども扱いした同馬の能力も相当です。
今回は叩き・・・・・・戦目となり、勝ち負け濃厚の1頭となります。


日曜日

京都11レース

天皇賞春
6ガンコ
馬場適性は未知数ですが、前半のゲート・スピード面に問題はなく、息を入れられ、ロングスパートも対応可能でどんな展開でもある程度対応ができます。
3角までのポジション取りが重要な天皇賞春のレース傾向からも狙いたいタイプの馬で、雨が降ってくれれば信頼度は跳ね上がります。
全体のレースを作ることを怖がらずに進めて3角までに後続に対してある程度リードを保った状態に持ち込めれば勝ち負けに絡んできてもおかしくない1頭です。

15トーセンバジル
3走前の京都大賞典はうまく二の脚を利かせて3番手のポジションを取れたことが大きく、3~4角では前内で我慢することで使える後半のトップスピード持続、ポテンシャル面をフォローする形で進め、前にいることで仕掛けを待つことができました。
これができないと春の天皇賞では難しくなりますが、その点はクリアしてきました。
今回は外目の枠となりましたが、京都大賞典のような競馬ができればシュヴァルグランを退けているだけに、好走可能の1頭です。

11シュヴァルグラン
先週の京都の馬場を見る限り、かなり軽いのは間違いありません。
同馬は高速馬場適性そのものは高く、昨年の天皇賞春(2着)の内容からも十分対応できそうです。
ただ、昨年の天皇賞春やジャパンカップと違うのはキタサンブラックが不在という点で、今回は仮想キタサンブラックをだれにするのかという点では結構難しい面もあります。
以前ならどんな条件でも必ず加速する脚を使ってくれたキタサンブラックの後ろなら詰まる心配もありませんでしたが、今年はその辺りをクリアできるかどうかがポイントとなります。
ただ、近年はとにかくゲートが安定してよくなってきているのは収穫で、京都大賞典・有馬記念と後手を踏むこともありますが、基本的にはある程度ポジションを計算できるようになってきました。
昨年の天皇賞春でも見せているように3200m戦で全体的に流れた中で強さを引き出してきたのも事実で、積極的な競馬に持ち込めればチャンスの大きい1頭と言えます。




有料情報 お申込み方法

2017の秋のG1レースは11戦8勝

ホープフルSは14万4000円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/21136169.html


朝日杯FSは29万4000円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2017-12-17.html

阪神JFは46万円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2017-12-10.html

エリザベス女王杯は64万2400円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/20072419.html

天皇賞・秋は14万3500円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/19739055.html

菊花賞は13万馬券的中
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/19570320.html

秋華賞は22万6500円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2017-10-16.html

スプリンターズSは318倍的中
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2017-10-01.html

人気ブログランキングへ

毎週全レースのリプレイを見直し、次走注目馬を炙り出しています。
レースリプレイを見直すことで、競馬新聞には載っていない特別な次走注目馬をピックアップします。
特別な次走注目馬出走レースは、大きく勝負できるレースとなります。