今週は3~5万円勝負のAランク指定レース、穴のCランクレースの鞍の提供週となります。


今週出走予定の1頭


・・・・の・・・・・・・・・・は、・・・・走前に・・・・・・・ぶりで・・・・・・・・・アッサリと勝った舞台となり、この馬は・・・・・・回りでは少し内にモタれる面がありますが、・・・・・・・回りではスムーズに走れるタイプです。

昇級戦の・・・・・・・・・・・・は直線で・・・・・にモタれてしまい、外から前をカットされる厳しい競馬で・・・・着。

その次走の・・・・・・・・・・・は内にポジションを取る競馬となりましたが、内の馬場が悪く、馬場の良い所を通した勝ち馬に馬場の差で・・・・・・・だけ敗れました。

・・・・・走前の・・・・・・・・・・は再度・・・・・・・・・・・・に使われるも・・・・・・・・・が響いて位置取りが悪くなってしまい、終始馬群の外を回るロスがある競馬となり、内を運んだ馬が上位を占める競馬で・・・・・着。

・・・・・は・・・・・・・・・・に使われましたが、外枠に入ってしまい・・・・・・・・・・の内有利な馬場で・・・・・着まで。

今回は条件的にはベストと言え、仕上がりも良く、緒戦から好勝負になる1頭です。

・・・・・・・・・1着、・・・・・・・・・・のレースで1着と、・・・・・・・・・・・・・・・・タイプだけに、今回は好走条件が重なる1頭と言えます。


会員様情報で全文を公開させていただきます。

先週は3~5万円勝負のAランク指定レース2鞍の提供週となりました。



先週の会員様情報結果

日曜日 
阪神11レース

宝塚記念(Aランク)

ダンビュライト
阪神2200mはスタート地点が下り坂になるため、2000m戦よりも前半からペースが上がる可能性が高いレースとなっており、傾向としてはこの馬に合っています。
皐月賞でも59.0-58.8と平均で流れた中でL3最速戦を外から正攻法で捻じ伏せに行ってアルアイン、ペルシアンナイトの3着は立派な内容で、4歳世代でもスピードとポテンシャルのバランスという観点ではトップレベルにある1頭です。

ストロングタイタン
この馬は高速馬場でこそのタイプで、少し渋って時計がかかったり、ディセンバーSのように力の要る馬場では良さが出ていません。
雨で馬場が悪化すると評価が下がる馬で、力関係でみても今回は強敵が多い1戦となります。
高速馬場なら面白い1頭で、枠順も含め立ち回り次第での警戒は必要ですが、例年通り雨の影響を受けて時計がかかる馬場なら大きな割引が必要です。

パフォーマプロミス
スピード的に幅を持っているダンビュライトやゼーヴィントの方が力の要る馬場になれば宝塚記念では適性的に上の評価となりますが、ゲートの良さを活かして早い段階で2列目の内を確保し、スローになることが噛み合えばチャンスは大きくなります。
好走するには条件は必要ですが、近走の充実度とステイゴールド産駒という怖い要素が揃っている1頭と言えます。


13ワーザー

この馬は香港の中距離路線ではチャンピオンホースの1頭で、2016年のクイーンエリザベス2世C(G1)では日本のラブリーデイやサトノクラウン、強豪ハイランドリールなどを撃破し、2015/16シーズンの香港年度代表馬

昨年12月の香港C(G1)ではタイムワープの2着に食い込み、日本のネオリアリズムやステファノス、スマートレイアーに先着している実績馬。
2走前の香港ゴールドC2着後に、鼻出血で3カ月の出走停止に。目標だったクイーンエリザベス2世Cは回避したましが、もともと連れてくる気だったとの事で、遠征は当初の計画通りです。
距離不足&ハンデ60キロの前走は準備として使っただけで6着という結果は度外視できます。
この馬は地元香港で「スイマー」と呼ばれるほどの重馬場の鬼で、道悪は(2・1・1・0)と崩れていません。
馬体重が計測された21日は、前日に検疫先の三木ホースランドパークから阪神競馬場へ移動したばかりでマイナス19キロ。
陣営はこの日、阪神の状態を確かめるように芝コースで追い切りを行っており、7ハロンという異例の長さで行われています。
馬体減に不安を持った陣営が、輸送翌日にこれだけ積極的な追い切りは行えないはずで、この意欲的な内容からもここは本気度の高い1頭と言えます。

会員様にはAランク指定レースとして13ワーザーからの馬連6点指示で92倍的中となりました。

133








土曜日の結果

土曜日はAランクレースの提供となりました。

今週の土曜日情報(平日予告内容)


・・・・・・・連続・・・・・・・の初戦の・・・・・・戦では、勝負所で外から上がって行って直線は1頭だけ大外に出していましたが、そこから更に大外に膨れるのを矯正しつつフラつきながらも内から抜け出していた勝ち馬にゴール前で迫るもあと一歩届かずに・・・・・となりました。

・・・・・連続・・・・・・・の左回りの・・・・・戦は、休み明けでまだ体に余裕がある中での競馬となり、左回りの・・・・・で見せたフラつきは見せずに勢いよく伸びて・・・・・となりました。

・・・
その次走は中・・・・週での再遠征の競馬となり、直線では何度も手前を替えて最後は離れた外からグイグイ差を詰めるも僅かに届かずの・・・・・・・・。

この時はかなり強い競馬をしており、コース取りの差と中間の過程が響いての・・・・・・となりました。

その後は中・・・週で再度・・・・・・コースでベストのローテーションでの1戦となりましたが・・・・番人気ながらも・・・・着に大敗。

「・・・・・・・は少し距離が長かったですね」との事で、その後は休ませて・・・・・・・・戦に使って・・・・・着となりました。

そして・・・・・・・・・は・・・・回りの・・・・・戦に使われ、右に張る面を見せながらも最後は内で食い下がっていた2着馬を下しての勝利となりました。

前走は・・・・・・・の・・・・回り戦となり、前走以上のパフォーマンスが期待できましたが結果は・・・・・着。

レース間隔が開いて馬体に余裕が見られた点と、流れが向かなかった点もあって力を出し切れていませんでしたが、今回は結果を出せるようになった・・・・・・・で巻き返し可能の1頭と言えます。


会員様への公開情報

土曜日 
函館9レース

6キャリアベスト
3戦連続2着時の初戦の中山戦では、勝負所で外から上がって行って直線は1頭だけ大外に出していましたが、そこから更に大外に膨れるのを矯正しつつフラつきながらも内から抜け出していた勝ち馬にゴール前で迫るもあと一歩届かずに2着となりました。
3連続2着時の左回りの中京戦は、休み明けでまだ体に余裕がある中での競馬となり、左回りの中山で見せたフラつきは見せずに勢いよく伸びて2着となりました。
その次走は中1週での再遠征の競馬となり、直線では何度も手前を替えて最後は離れた外からグイグイ差を詰めるも僅かに届かずの2着。
この時はかなり強い競馬をしており、コース取りの差と中間の過程が響いての2着となりました。
その後は中3週で再度左回りコースでベストのローテーションでの1戦となりましたが1番人気ながらも13着に大敗。
「2200mは少し距離が長かったですね」との事で、その後は休ませて中京2000m戦に使っての3着となりました。
そして2走前は右回りの中山戦に使われ、右に張る面を見せながらも最後は内で食い下がっていた2着馬を下しての勝利となりました。
前走は再度同条件の左回り戦となり、前走以上のパフォーマンスが期待できましたが結果は7着。
レース間隔が開いて馬体に余裕が見られた点と、流れが向かなかった点もあって力を出し切れていませんでしたが、今回は結果を出せるようになった右回り戦で巻き返し可能の1頭と言えます。



会員様にはAランク指定レースとして単勝 1倍台の7ジェシーとの馬連1点指示で3.9倍的中となりました。

1tu








日曜日は宝塚記念(Aランク指定レース)と穴のCランクレースの提供となります。
↓日曜日の登録受け付け中です。

有料情報 お申込み方法


2017の秋のG1レースは11戦8勝

ホープフルSは14万4000円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/21136169.html


朝日杯FSは29万4000円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2017-12-17.html

阪神JFは46万円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2017-12-10.html

エリザベス女王杯は64万2400円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/20072419.html

天皇賞・秋は14万3500円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/19739055.html

菊花賞は13万馬券的中
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/19570320.html

秋華賞は22万6500円の払い戻し
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2017-10-16.html

スプリンターズSは318倍的中
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2017-10-01.html

人気ブログランキングへ

毎週全レースのリプレイを見直し、次走注目馬を炙り出しています。
レースリプレイを見直すことで、競馬新聞には載っていない特別な次走注目馬をピックアップします。
特別な次走注目馬出走レースは、大きく勝負できるレースとなります。