FC2 ブログランキング

今週の日曜日は3〜5万円勝負のAランクレース2鞍のとなります。


日曜日の結果

札幌9レース(Aランクレース)


7 レッドアルマーダ

ここ2戦で連勝していますが、パフォーマンス的には2勝クラスでも通用するレベルのものを見せています。

2走前は未勝利の身で1勝クラスを勝利し、この時は同開催3勝クラスの牝馬限定戦を上回る好時計で2馬身差の圧勝となりました。

10キロ絞った前走は好スタートを決めて流れに乗って直線でも脚を伸ばして勝利しており、前に行けて速い上がりを使えるタイプだけに開幕週の札幌芝はいかにも合いそうな1頭と言えます。

ロードカナロア産駒はこの条件で複勝率80%となっており、複勝率7割のルメール騎手が騎乗となるここも好勝負必至の1頭と言えます。


2フジノロケット

これまで芝を3回使っていますが出遅れて見せ場がなかったコスモス賞以外の2戦は見どころのあるパフォーマンスを見せており、盛岡のジュニアグランプリでは勝利しており、その時に倒したシンボは中央の2勝クラスを勝利しています。

ジュニアグランプリでは短い直線でシンボと共に3着馬を4馬身、4着以下を8馬身以上突き放したレース内容を見てもこの2頭が能力抜けていた1戦と言えます。

その後のアイビーSでは出遅れながら直線では見せ場十分の末脚を見せており、2着のクリスティとほぼ同じ上がりが使えていただけに出遅れなければ2~3着はあった内容と言えます。

アイビーSの後は地方で勝てないレースが続きましたが、この馬は血統を見ても父ジャングルポケット、母父ネオユニヴァースという芝配合だけに悲観する内容ではありません。

前走は芝のオパールカップに使われましたが、大雨での馬場不良のために急遽ダートに変更という中での2着と言え、今回の芝のレースは元々のプラン通りの1戦と言えます。

クリスティがフラワーカップで5着、スイートピーSで4着と言う事を考えても今回は人気の盲点となる1頭と言えます。

会員様情報では◎7レッドアルマーダからワイド2点指示となりましたが、10番人気のフジノロケットが3着となり、ワイド10.4倍的中で20万8000円の払い戻しとなりました。

244












土曜日の結果
今週出走予定の情報(事前公開内容)


・・・・・走前は・・・・・・・・・の影響で予定が延びましたが、「久々で・・・・・・気味だったので、出負けしてしまいましたけど、・・・・・・だったのでスッといい位置が取れました。道中はうまく折り合っていましたし、追って伸びることはわかっていたので、・・・・・・・でしたね」と・・・・・騎手。

このレースではスローペースで前に馬も置けない状況でも折り合っており、操縦性の良さを示した1戦と言え、センスの良さを見せました。

・・・・の・・・・・は発馬を決めて馬群の中で折り合う格好となりましたが、直線・・・・・・・・・・で内外から挟まれてブレーキを踏む致命的なロスがあり、「直線に向いた時にスペースがあったので狙ったんですが、こういう不利は仕方ないです」と・・・騎手が話していましたが、最後は内に切り替えてひと脚を使っていただけにスムーズならかなり際どかった1戦と言え、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・勝ち負け濃厚の1頭と言えます。


上記内容は会員様情報で以下のように公開させていただきました。


土曜日

新潟12レース(Sランクレース)

6ツルネ

2走前はフレグモーネの影響で予定が延びましたが、「久々でフケ気味だったので、出負けしてしまいましたけど、外枠だったのでスッといい位置が取れました。道中はうまく折り合っていましたし、追って伸びることはわかっていたので、完勝でしたね」と吉田騎手。

このレースではスローペースで前に馬も置けない状況でも折り合っており、操縦性の良さを示した1戦と言え、センスの良さを見せました。

昇級戦の前走は発馬を決めて馬群の中で折り合う格好となりましたが、直線坂下で内外から挟まれてブレーキを踏む致命的なロスがあり、「直線に向いた時にスペースがあったので狙ったんですが、こういう不利は仕方ないです」と吉田騎手が話していましたが、最後は内に切り替えてひと脚を使っていただけにスムーズならかなり際どかった1戦と言え、今回もスムーズなら勝ち負け濃厚の1頭と言えます。


9カレンシュトラウス

未勝利勝ちの時計は前日のアーリントンCとコンマ秒差の好タイムで、2馬身半差2着のカケルも既に未勝利クラスを卒業しています。

昇級戦の前走は久々の競馬となりましたが2着に好走。

ただ、「非力でスピードタイプですからね。向正面はノメっていましたし、馬場が影響していると思います。軽い馬場の方が持ち味の生きる馬だと思います」とのこと。

今回は道悪馬場から馬場がどこまで回復するかがカギとなりますが、能力は最上位の1頭だけに良馬場~稍重馬場なら開幕週だけに割引は必要ありません。


会員様情報ではSランクレースとして馬連1点指示で3.9倍的中となり39万円獲得となりました。

fds







有料情報 お申込み方法



2020年のG1レース結果

2月23日 フェブラリーS
単勝 1点指示倍的中で28万円の払い戻しとなりました。
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2020-02-23.html

3月29日 高松宮記念 不的中

4月5日 大阪杯
ワイド1点的中で17万円の払い戻しとなりました。
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2020-04-05.html

4月12日 桜花賞
馬連・ワイド各1点指示ダブル的中で80万円の払い戻しとなりました。
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2020-04-13.html

4月19日 皐月賞
1コントレイル1着付けの3連単指示で263.1倍的中となりました。
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2020-04-20.html

5月3日 天皇賞・春
14フィエールマン1着固定の3連単552倍的中で44万1600円の払い戻しとなりました。
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2020-05-03.html

5月17日 ヴィクトリアマイル
◎12アーモンドアイ1着、▲16ノームコア3着で3連単73.4倍的中となり、40万3700円の払い戻しとなりました。
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2020-05-18.html

5月24日 オークス 不的中

5月31日 ダービ
馬連2.7倍、3連単51.4倍ダブル的中となりました。
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2020-05-31.html

6月7日 安田記念
3連単112.4倍的中となりました。
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/2020-06-08.html

6月28日 宝塚記念
クロノジェネシスの単勝 1点的中で41万円獲得
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/32586816.html


2019年のG1レース結果
24戦11勝 総獲得金額418万7300円

2018年G11レース結果
24戦10勝 的中率42%

2017年の秋のG1レース結果
11戦8勝

毎週全レースのリプレイを見直し、次走注目馬を炙り出しています。
レースリプレイを見直すことで、競馬新聞には載っていない特別な次走注目馬をピックアップします。
特別な次走注目馬出走レースは、大きく勝負できるレースとなります。