競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング競馬ランキング


有料情報 お申込み方法
(ちょコムeマネー支払いは1000円引き、paypayアプリ支払いは1500円引きとなります)


今週(7月30,31日)の会員様には10万円勝負のSランクレース、5万円勝負のAランクレース、穴のCランクレース、推奨レースの提供となります。



今週のSランクレース内容

本命馬
・・・・・走前は距離を延ばした事で行き脚がつき、じっくりと運んで終いを生かすレースで2着に好走。
道中は折り合い重視で進め、勝負どころも手応え良くついて回って最後までしっかりと脚を使って・・・を確保しました。
・・・・・・は「逃げ馬を見る形で進めましたが、今日は返し馬から元気が良くてリラックスして走らせてあげる事が出来ませんでした。この後はリフレッシュさせるそうですから、次回は巻き返せると思います。」と・・・・・・騎手が話していましたが、落鉄の影響で勝負どころでは置かれてしまい、本来の走りができないまま・・・・・・に敗れました。
「今回は参考外ですね。・・・・・・・・ぐらいの力を出せれば巻き返せます。」との事。
近走は中・・・・週、中・・・週、・・・・・・から帰厩後・・・・日でレースと、厳しいローテの中での競馬(・・・・・走前は返し馬の時点で馬が苦しがっていました)となっていただけに、順調なローテで先週に好時計をマークしてきた今回は巻き返し濃厚の1頭と言えます。

2着候補の1頭
・・・・・・は後方からのレースで・・・に好走し、レースの幅を広げる好内容の競馬ができていました。
・・・走前は放牧に出されてリフレッシュさせてからの出走となりましたが、下見所ではテンションが高めでレースでは序盤に前・・・・・・・・・される不利がありましたが、良い位置をキープして直線もしっかりと伸びてゴール寸前に・・・・に浮上しました。
・・・・・は外のプレッシャーがきつい競馬となり、いつもより前で運ぶ恰好となりましたが、最後はゴール前で強襲してきた勝ち馬の差し脚に屈して2着。
・・・・走前も強い馬に終始プレッシャーをかけられる厳しい競馬で・・・着となり、相手次第ですぐに勝ち上がれるイメージがありましたが、次走は・・・・・・に後退しました。
ここでは「勝負どころで頭を上げて自分からブレーキをかけていました。」との事で、最後は盛り返していただけにもったいない内容となっていました。
・・・・・に使われた次走は・・・・・で寄られてゴチャつく不利があり、小細工無しで外を回して後方待機組では一番伸びるも・・・・・までとなりました。
前走は・・・・・・・・・・・への・・・・となりましたが、「先行すると甘くなるので、・・・・・・・して抑える競馬をさせます。」との事で・・・・・となりました。
ただ、前走は「・・・・・・・・・・・を使うのが始めてでしたし、周りが速いので下げたら位置取りが悪くなってしまいました。・・・・・・・・・形でしたし、失敗ですね。それでも直線は伸びていますし、勝ち馬が強かったです。」と・・・・・・・・・騎手がミスを認めており、再度・・・・・・・・・・・の・・・・・・となる今回は前走以上のパフォーマンスが期待できます。
ただ、気性的には前の馬を抜かそうとしないだけに2着までの評価となります。
2~3着候補の1頭
・・・・・・に使われてからは・・・・・・・・・・・・着と安定していますが、勝負どころでフワフワする面を見せたり、4角で逆手前になる場面もあってまだ若さを見せています。
・・・走前は練習の成果でスタートが改善されましたが先頭に立つとソラをつかってしまい、、モタついている間に交わされてしまいました。
・・・・・は・・・・・・・・・・・・・・でハナを切る競馬となりましたが、「思った以上に難しかったです。1頭になるとフワフワするところがありましたし、前に馬を置いてゴール間際で少しだけ抜け出すような競馬じゃないと勝ち切れないと思います。」と・・・・・騎手が話しており、能力は秘めていますが、まだ若さが抜けきらないだけにここも2~3着までの評価となります。

上記詳細は会員様専用情報で公開させていただきます。



先週の会員様情報結果

土曜日の結果

札幌7レース

4ユスティニアン
休み明けの近3走は3連続2着に好走していますが、昨年と同様に滞在競馬でパフォーマンスを高めてきました。
2走前はゲート練習を行うも「最後の最後、出る時にトモを落としてしまいました。力があるので外を動いて行きましたが、よく頑張ってくれました。次、スムーズならあっさり勝てますよ。」との事で外を回らされながらも長く脚を使ってゴール前で2番手に浮上しました。
斤量差と発馬のロス、通ったところを考えればかなり強い競馬ができており、まともなら確勝級の1頭と言えますが、前走は先行争いから一歩引いて好位から進め、良いところでついて回るも勝ち馬との差が詰まらず2着までとなりました。
安定感は魅力ですが、勝ち切るにはもうひと押しが必要なタイプと言え、ここも2~3着に取りこぼしそうな1頭と言えます。

会員様情報では4ユスティニアン2着固定の3連単指示となり、125倍的中となりました。


有料情報 お申込み方法
(ちょコムeマネー支払いは1000円引き、paypayアプリ支払いは1500円引きとなります)

先々週の会員様情報結果

土曜日の結果

土曜日のAランクレース情報内容
(メルマガ会員様と、当ブログ内で事前公開)

本命馬
休み明けの・・・・・走前は・・・・・戦に使われて・・・・・に好走。
五分のスタートを切った後は下げて後方待機策を取り、終い勝負で直線で大外に持ち出すと良い脚を使って伸びてきましたが・・・・・には届かずコンマ・・・秒差の・・・・着となりました。
叩き・・・戦目+減量起用の・・・・・・は「・・・・枠からの競馬で馬群が密集して力むところがありました。」との事で、直線半ばで接触する不利がありながらも好内容の競馬で・・・・着となりました。
今回はスムーズなら上位濃厚の1頭と言え、再度・・・・キロの・・・・・・・・の・・・・・・騎手の継続騎乗となるだけに、更に前進が見込める1頭と言えます。

2~3着候補の1頭
ソラを使うタイプで、・・・・・・・着となった後の・・・・走前で・・・・差の・・・・着と、あと一歩のところまできている同馬。
・・・走前は少しイレ込みがあり、ゲートで出遅れてしまいましたが道中は折り合い重視で進めてラスト600m手前から追い上げて1ハロン標手前で一旦先頭に立つも、そこでソラを遣ってしまい勝ち馬に抵抗できずに・・・・・。
・・・走前は「イレ込みがきつかったけど、それよりも今日は枠が悪かった」と・・・・騎手が話しており、・・・・・・枠からの競馬で最後は一番外から長く脚を使いましたが、前も止まらず・・・着までとなりました。
・・・走前は「上がりの速い競馬で、瞬発力勝負で負けてしまいました。・・・・・・mぐらいあってもいいかもしれません」と・・・・騎手が話しており、その後は距離延長の・・・・・・・m戦に使われる事になりましたが、ギリギリまで我慢させるも1ハロン標からの追い比べで上位・・・頭を凌げずに・・・・・となりました。
・・・・・・に戻した・・・走前は1ハロン標で先頭に足り、そこから外の勝ち馬との追い比べで僅かに後れを取りましたが、勝ち馬とは・・・キロの斤量差があり・・・・差及びませんでした。
前走は好発を切って好位で進め、直線も狭いところを割って伸びてきましたが、あと一歩及ばずに・・・・となりました。
今回もスムーズなら上位濃厚の1頭と言えますが、1頭になるとフワつく面があったりして切れるイメージが無いだけに、ここも2~3着までの評価となります。

2~3着候補の1頭
一旦放牧に出されてリフレッシュさせた・・・・・は3着馬の後ろから進めて3~4角ではその後を追って進出を図り、直線は一瞬先頭を窺う場面を見せるも強い牡馬相手に・・・・となりました。
「ちょっと抜け出したがらないところがありますね。力はあるので、その点が課題です。」と・・・騎手が話しており・・・走前は・・・・着馬を見ながら運び、直線はその外で自身の脚を使って・・・・に浮上してきました。
・・・走前は・・・・・・・・を外して・・・・・・・とリングハミで挑みましたが、3角過ぎに外に出して動いて行って4角で先団に取りつつく際に脚を使ってしまい、直線半ばで失速して・・・・着となりました。
「周りの馬に合わせて抜けきれない面があります。」との事で、2走前に騎乗した・・・・騎手の話でも「ソラを使うので、道中は脚を溜めて最後まで追い出しを待ちましたが、勝ち切るのが難しいタイプです。」との事で勝ち馬からは・・・馬身半離された・・・着となりました。
・・・・・・は追い出しをギリギリまで我慢させた分、内のスペースが無くなって外に切り替えるロスが生じて・・・・・となりましたが、スムーズな競馬でもソラを使うタイプだけに2~3着までの評価となります。

上記内容は会員様専用情報で以下のように公開させていただきました。

土曜日
小倉3レース(Aランクレース)

8アオイゴールドワン
ソラを使うタイプで、6連続3着となった後の2走前でクビ差の2着と、あと一歩のところまできている同馬。
6走前は少しイレ込みがあり、ゲートで出遅れてしまいましたが道中は折り合い重視で進めてラスト600m手前から追い上げて1ハロン標手前で一旦先頭に立つも、そこでソラを遣ってしまい勝ち馬に抵抗できずに3着。
5走前は「イレ込みがきつかったけど、それよりも今日は枠が悪かった」と武豊騎手が話しており、大外枠からの競馬で最後は一番外から長く脚を使いましたが、前も止まらず3着までとなりました。
4走前は「上がりの速い競馬で、瞬発力勝負で負けてしまいました。2000mぐらいあってもいいかもしれません」と浜中騎手が話しており、その後は距離延長の2000m戦に使われる事になりましたが、ギリギリまで我慢させるも1ハロン標からの追い比べで上位2頭を凌げずに3着となりました。
マイルに戻した2走前は1ハロン標で先頭に足り、そこから外の勝ち馬との追い比べで僅かに後れを取りましたが、勝ち馬とは6キロの斤量差がありクビ差及びませんでした。
前走は好発を切って好位で進め、直線も狭いところを割って伸びてきましたが、あと一歩及ばずに2着となりました。
今回もスムーズなら上位濃厚の1頭と言えますが、1頭になるとフワ着く面があったりして切れるイメージが無いだけに、ここも2~3着までの評価となります。

6オーダーナチュラル
休み明けの2走前はマイル戦に使われて2着に好走。
五分のスタートを切った後は下げて後方待機策を取り、終い勝負で直線で大外に持ち出すと良い脚を使って伸びてきましたが勝ち馬には届かずコンマ1秒差の2着となりました。
叩き2戦目+減量起用の前走は「内枠からの競馬で馬群が密集して力むところがありました。」との事で、直線半ばで接触する不利がありながらも好内容の競馬で3着となりました。
今回はスムーズなら上位濃厚の1頭と言え、再度4キロの減量起用の今村騎手の継続騎乗となるだけに、更に前進が見込める1頭と言えます。

13チョッピー
一旦放牧に出されてリフレッシュさせた5走前は3着馬の後ろから進めて3~4角ではその後を追って進出を図り、直線は一瞬先頭を窺う場面を見せるも強い牡馬相手に2着となりました。
「ちょっと抜け出したがらないところがありますね。力はあるので、その点が課題です。」と幸騎手が話しており4走前は4着馬を見ながら運び、直線はその外で自身の脚を使って3着に浮上してきました。
3走前はチークピーシーズを外してブリンカーとリングハミで挑みましたが、3角過ぎに外に出して動いて行って4角で先団に取りつつく際に脚を使ってしまい、直線半ばで失速して10着となりました。
「周りの馬に合わせて抜けきれない面があります。」との事で、2走前に騎乗した亀田騎手の話でも「ソラを使うので、道中は脚を溜めて最後まで追い出しを待ちましたが、勝ち切るのが難しいタイプです。」との事で勝ち馬からは3馬身半離された2着となりました。
前走は追い出しをギリギリまで我慢させた分、内のスペースが無くなって外に切り替えるロスが生じて4着となりましたが、スムーズな競馬でもソラを使うタイプだけに2~3着までの評価となります。

結果は情報通りに1番人気の8アオイゴールドワンが3着に取りこぼし、会員様情報では8アオイゴールドワンのの3着固定の3連単112.7倍的中となりました。




日曜日の結果

日曜日のSランクレース情報内容(事前公開内容)

本命馬
今回で・・・・・・・となりますが、前走は・・・・・・・・・・に・・・差先着して・・・・に好走しました。
・・・・は・・・・からの競馬で序盤に脚を使ってしまいましたが、道中は上手く壁を作って4角から手が動くとグイグイと伸びて・・・・・・に浮上しました。
「絶対に・・・・・が合うと思っていましたが、・・・・・・で証明してくれました。・・・・・・・・・・・・・・なら勝てるところまできています。」との事ですが、・・・・・・走前は・・・・・・・・・・・・競馬で力を出し切れなかったために参考外の・・・・・・と言え、・・・・・・同様に・・・・・・・・・・・・好枠を引き当てた今回は好走可能の1頭と言えます。

対抗評価
久しぶりに・・・・・に使われた・・・・・・は押して押して少し離れた好位から進め、道中は仕掛けながらの追走となりましたが徐々に差を詰めてゴール前は鋭い伸びを見せて・・・・・・となりました。
・・・・・・なタイプだけに・・・・・・・・・・・は合っていると言え、ワンペースのタイプだけに・・・・・・となるここも条件的には好走可能と言えます。

2~3着評価
・・・・・・・・・・替わりとなった・・・・・は、「少し他馬を気にするところがありましたが、すぐにチャンスが来ると思います。」との事で、コーナーでは少し外に張る面を見せていましたが、好位で流れに乗って追われてからも渋太い伸びを見せて・・・・着となりました。
その後の・・・・・・戦では4角で外に張ってラスト100mで失速して・・・着となり、・・・に戻した・・・走前は・・・・・・・・・・着用+・・・・・・・・・・・・・で・・・・着となりました。
このレースでは・・・・・・・・・・・・の効果で楽に前で運ぶ事ができており、開幕・・・・・・・で内前有利の今回の条件で好枠を引けた・・・・・・は鞍上強化で勝負度合いの高い1戦でしたが、馬群の中で進めて勝ち馬の外を立ち回る恰好で進めるも、直線に向いたところで外から戻ってきた・・・・・・・・・・・と馬体を接し、体勢を立て直してから伸びるも・・・・・までとなりました。
「4角がスムーズだったらもっとやれていたと思います。」との事で、・・・・の・・・・・戦では好位で上手く立ち回って・・・・・・となりました。
今回もスムーズな競馬が出来れば粘り込み濃厚の1頭と言えますが、稽古の段階でも・・・・・・・・・・・をしているだけに、・・・・・・・・・・・・と言え2~3着候補で狙いたい1頭となります。

上記内容は会員様専用情報で以下のように公開させていただきました。

日曜日

函館3レース
12セイショウスマイル
今回で函館3戦目となりますが、前走はルナエルモッサにハナ差先着して2着に好走しました。
前走は大外枠からの競馬で序盤に脚を使ってしまいましたが、道中は上手く壁を作って4角から手が動くとグイグイと伸びて2着に浮上しました。
「絶対に洋芝が合うと思っていましたが、前走で証明してくれました。揉まれない競馬なら勝てるところまで来ています。」との事ですが、2走前は揉まれる競馬で力を出し切れなかったために参考外の7着と言え、前走同様に揉まれにくい好枠を引き当てた今回は好走可能の1頭と言えます。

5ルナエルモッサ
久しぶりに芝に使われた前走は押して押して少し離れた好位から進め、道中は仕掛けながらの追走となりましたが徐々に差を詰めてゴール前は鋭い伸びを見せて3着となりました。
小柄なタイプだけに滞在競馬は合っていると言え、ワンペースのタイプだけに洋芝となるここも条件的には好走可能と言えます。

15オマツサマ
ダート替わりとなった5走前は、「少し他馬を気にするところがありましたが、すぐにチャンスが来ると思います。」との事で、コーナーでは少し外に張る面を見せていましたが、好位で流れに乗って追われてからも渋太い伸びを見せて3着となりました。
その後のダート戦では4角で外に張ってラスト100mで失速して4着となり、芝に戻した3走前はチークピーシーズ着用+2キロ減騎手起用で4着となりました。
このレースではチークピーシーズの効果で楽に前で運ぶ事ができており、開幕函館で内前有利の今回の条件で好枠を引けた前走は鞍上強化で勝負度合いの高い1戦でしたが、馬群の中で進めて勝ち馬の外を立ち回る恰好で進めるも、直線に向いたところで外から戻ってきたバーニングフォールズと馬体を接し、体勢を立て直してから伸びるも3着までとなりました。
「4角がスムーズだったらもっとやれていたと思います。」との事で、前走の函館戦では好位で上手く立ち回って2着となりました。
今回もスムーズな競馬が出来れば粘り込み濃厚の1頭と言えますが、稽古の段階でも抜け出すと物見をしているだけに、勝ち味に遅いタイプと言え2~3着候補で狙いたい1頭となります。

上記レースを会員様へ提供予定でしたが、情報馬の状態面の不安情報が入ったためにSランクレースの変更(函館3レース→福島10レース)となりました。


福島10レース(Sランクレース)

3ブラックブロッサム
前走の京都新聞杯はゴール板前で先団を突いた事でペースが上がってしまい、3番手の外でずっと脚を使わされる厳しい展開の中、4角地点で2着馬に捲られて形勢不利な状況となりましたが、バタッと止まらずに中身の濃い5着に踏ん張りました。
2走前の大寒桜賞では8馬身差の圧勝となり、当時は重馬場の平均ペース戦で12.0 - 12.4 - 11.7 - 12.0 - 12.8のラップ推移で後半はL3最速で11.7程度のポテンシャル戦となりました。
この流れを前2頭とは距離を置いた3番手で進め、3角から3着馬とともに前との差を詰めて4角では2頭で先頭に立ち、坂で相手を振り切ると後は突き放す一方のワンサイドゲームとなりました。
ギアの上げ下げを上手く使ってタフな馬場で後半のポテンシャルを高めて千切ってきおり、3番手で前を見ながら後ろに対してもある程度ペースを引き上げる形で運べている点からも長距離適性は高いタイプだけに、ここは圧勝する可能性が高い1頭と言えます。

7マリノアズラ
4走前の中山2500mは重馬場で時計が掛かっていた状況で中団外から正攻法でねじ伏せたポテンシャル面は、今回の条件では大きな材料と言えます。
このレースはある程度流れたスロー戦となっており、13.2 - 12.0 - 12.0 - 12.1 - 12.0 - 11.9というラップ推移で後半は5F戦でL1を落とさず加速させるレースラップとなっていました。
この流れで中団外から向正面終盤で動いて3~4角で好位外から2列目まで上がってくる形となり、直線でジリジリと伸び続けてL1の加速ラップで前を捕えてボーンジーニアスの追撃をハナ差で振り切りました。
ここの2着ボーンジーニアスは2勝クラスの奥の細道特別を勝ち切っているようにレベルとしては十分勝ち負けできる力を見せていると言えます。
2走前の東京戦は馬体回復に専念した中で4着に健闘し、使った後にフレグモーネで一旦放牧に出された前走はロス無く進めて掲示板を確保しました。
1400mの2戦を除けば全て掲示板に載れており、近2走は適性条件から外れる東京戦でも堅実に走れているだけに、一度使われて適性条件と言える福島2600m戦となるここは大きくパフォーマンスを高めてきそうな1頭と言えます。

会員様には3ブラックブロッサムの1着固定、7マリノアズラの2着固定の馬単(1点)、3連単(12点)指示のダブル的中となり、40万2500円の払い戻しとなりました。

215




3r







有料情報 お申込み方法
(ちょコムeマネー支払いは1000円引き、paypayアプリ支払いは1500円引きとなります)


本年2022年のG1レース戦績は11戦6勝で約600万円獲得となりました。
ヴィクトリアマイルがコンマ0秒差で430万円、500万円を取り逃していただけに、春のG1レース成績は0秒差で1000万円超の結果となっていました。


安田記念は32万円獲得

ヴィクトリアマイルは0秒差で430万、540万円取り逃し

NHKマイルCは150万馬券的中で300万円獲得

天皇賞・春は 39万円獲得

皐月賞は70万円獲得

高松宮記念は135万円獲得

フェブラリーS30万円獲得



有料情報 お申込み方法
(ちょコムeマネー支払いは1000円引き、paypayアプリ支払いは1500円引きとなります)


2021年の下半期のG1レース結果

スプリンターズS 不的中

秋華賞 馬連2点指示で22.5倍的中となり115万円の払い戻し

菊花賞 不的中

天皇賞・秋 不的中

エリザベス女王杯 不的中

マイルチャンピオンシップ  情報馬2頭の完全1点指示で37万円の払い戻し

ジャパンカップ 馬単6.7倍的中

チャンピオンズカップ 不的中

阪神JF 不的中

朝日杯FS 10.6倍的中で53万の払い戻し

有料情報 お申込み方法
(ちょコムeマネー支払いは1000円引き、paypayアプリ支払いは1500円引きとなります)

2021年の春のG1レースは11戦8勝(448万円獲得)

6/6 安田記念
1104.2倍的中で110万4200円の払い戻し。

5/30 ダービー
危険な人気馬16サトノレイナス(2番人気5着)を切り捨てて馬連10.1倍的中。40万4000円の払い戻し。

5/23 オークス
馬連3点指示で18.8倍的中となり、37万6000円の払い戻し。

5/9 NHKマイル
211.8倍的中で10万5900円の払い戻し。

4/18 皐月賞
823.2倍的中で131万7120円の払い戻し。

4/10 桜花賞
馬連3点指示で40万2000円の払い戻し。

4/4 大阪杯
1062.1倍的中で53万1050円の払い戻し。

3/28 高松宮記念
97.7倍的中で24万4250円の払い戻し。

有料情報 お申込み方法
(ちょコムeマネー支払いは1000円引き、paypayアプリ支払いは1500円引きとなります)

2020年の春のG1レースは12戦8勝(250万円超獲得)
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/cat_403680.html


2020年の秋G1レース結果(11戦9勝250万円獲得)
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/cat_403681.html



2019年のG1レース結果
24戦11勝 総獲得金額418万7300円
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/cat_392716.html

2018年G11レース結果
24戦10勝 的中率42%
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/cat_382391.html

2017年の秋のG1レース結果
http://blog.livedoor.jp/keiba1nin/archives/cat_348533.html
11戦8勝


有料情報 お申込み方法
(ちょコムeマネー支払いは1000円引き、paypayアプリ支払いは1500円引きとなります)

毎週全レースのリプレイを見直し、次走注目馬を炙り出しています。
レースリプレイを見直すことで、競馬新聞には載っていない特別な次走注目馬をピックアップします。
特別な次走注目馬出走レースは、大きく勝負できるレースとなります。